大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

お豆腐でキッシュを作りました

画像
前の日の夜に作って、朝食にしました。お豆腐で作っているので、焼く前は白いですね。
画像
小麦粉120g サラダオイル10g 塩ひとつまみ 水60g を混ぜます。 ひとまとまりになるまで捏ねたらタルトの型に指で押し付けるような感じで敷きます。 そこにフォークで20ヶ所ほど穴を開けます。 180度で10分空焼きします。 フィリングは、スライスした玉ねぎ小1/2、1cm角切りジャガイモ1/2、1cm角切りパプリカ1/2、3cmの長さに切った小松菜1/3束を油で炒めます。 潰した絹ごし豆腐100~150gに塩小さじ1/2、刻んだアーモンドとクルミ大さじ2、サラダオイル15gを混ぜて、炒めた野菜を加えます。 空焼きしたパン生地に流し入れ180度で40分焼きました。